いくらで売れるかまず知りたい!

名古屋市西区で住宅・中古マンションを探しています!

名古屋市西区の住宅・中古マンションでしたら株式会社山建エステートにお任せ下さい。 名古屋市西区の物件は株式会社山建エステートで数多く取り扱っております。また、売主様の都合等によりホームページに掲載出来ない物件も数多くありますのでお気軽にお問合せ下さい。

名古屋市西区で探していたんですが、他のエリアも気になるな~。

名古屋市西区でなくてももちろん紹介は可能です。 不動産情報システムを利用し名古屋市内はもちろん尾張地区等お客様のご希望に沿った物件を一緒にお探し致します。

住宅・マンションを購入するにあたって自己資金が少ないですが購入可能でしょうか?

自己資金とは住宅・マンションの購入に充当する頭金(ご契約時に必要)と諸費用のことです。 頭金0円でも組めるローンや諸費用ローンまで組める金融機関もございます。 お気軽にご相談下さい。

そもそもローンって組めますか?

年収や勤続年数等により条件は様々です。 金融機関により審査の基準は様々です。 お客様に最適な金融機関をお探し致します。

そもそもローンって組めますか?

年収や勤続年数等により条件は様々です。 金融機関により審査の基準は様々です。 お客様に最適な金融機関をお探し致します。

住宅・マンション購入時の諸費用っていくらくらいかかるの?

通常かかる費用として 登記費用・印紙代・仲介手数料・固定資産税等清算金・銀行手数料・保証料・火災保険料等があげられますが物件価格の約20%前後必要となります。 諸費用まで考え余裕をもった資金計画をご提案させて頂きます。

現在、車のローンが残っていますがそれでも借りれますか?

住宅ローンの審査前に完済するのがベターです。 車のローンの月々の返済額と残額が住宅ローンの返済に影響がなければ問題ありません。

住宅・マンションを購入した際の流れを教えて欲しい!

内覧を行い良い物件が見つかれば買付証明書(購入申込書)を記入して頂きます。約1週間後にご契約となります。ご契約後、住宅ローン申し込みを行い金融機関と金銭消費貸借契約後(住宅ローンの契約) 残金の受け渡し・所有権移転(決済という)を行います。通常であれば買付証明書記入から約1か月半から2か月程度で決済を行うこととなります。

住宅・マンションを購入を考えているがリフォームしたい。

リフォームやリノベーションも株式会社山建エステートにお任せ下さい! お客様のニーズに合わせた提案をさせて頂きます。

外国人ですが、住宅・マンションは購入できますか?

もちろん可能です。住宅・マンションの購入に際し外国の方でも問題はありません。しかし住宅ローンをお考えのお客様は永住権が原則必要となります。(永住権がない場合でも金融機関によってはご紹介可能出来る場合もございます。)

税金ってなにがあるの?

住宅・マンション・土地を購入した際にかかる税金として 登録免許税・印紙税・不動産取得税等あります。また、不動産取得後毎年固定資産税がかかってきます。税金は不明な点が多いです。お気軽にご質問下さい。

売却時にお客様からよくある質問

いくらで売れるかまず知りたい!

株式会社山建エステートは相談・査定は無料で行っております。周辺の現在の市況、過去・現在の周辺状況から勘案して査定させて頂きます。そして、売却金額の決定はお客様自身とご相談のうえ決定させて頂きます。

売却をお願いしたとき広告やHPの掲載等お金が必要なんですか?

いいえ。原則必要ありません。そのような費用は株式会社山建エステートが負担させて頂きます。決済時にお支払い頂く仲介手数料のみで構いません。

あまりまわりに知られずに売却したいのですが。

もちろん大丈夫です。株式会社山建エステートのネットワークから購入希望者への紹介など多彩な方法で条件に見合う方のみにご紹介させて頂きます。

時間がかかって売れないと困るんですが。

ご希望の金額とまではいかないかもしれませんが株式会社山建エステートをはじめ不動産買取業者がありますのでご心配はありません。